Maron's blog

レーシックの稀な重篤な後遺症、ケラエクタジアと日々たたかっています…友人にもボヤけなかったりするので、こちらでボヤけさせてもらってます。

エクタジア(円錐角膜)の生活

f:id:shimamaron:20160620202337p:image

・牛乳瓶のそこのような眼鏡でいいから、いい矯正視力でなくていいから眼鏡で暮らしたい。
・進行の恐怖から解放されたい。
・痛みがなくリラックス出来る時間が少しでいいから欲しい。
・テレビが見たい。
月や信号、光が変だけど、この願いが叶ったらどんなに幸せなんだろうと思う。

レーシックしたのは自分なんだけど、普通に生きられないという事は恐ろし過ぎる現実。
一見健常者に見えるけど保険にも入れない難病。
一万人か二万人に1人とかだかのレーシックの重篤な後遺症。

レーシックで健常者の私は死んだ。