Maron's blog

レーシックの稀な重篤な後遺症、ケラエクタジアと日々たたかっています…友人にもボヤけなかったりするので、こちらでボヤけさせてもらってます。

とりあえずはハードコンタクト

レーシック後のエクタジア、いろいろお話しを聞いたけど、とりあえずはハードコンタクト。
角膜リングは奥まった見え方、視野が狭くなる、近くが見えにくくなるetcのよう…

オサートも検査に行ったけどクロスリンキング後の私には効果がないらしい…

そして、いろいろ調べたけど私の場合クロスリンキングは無効だったよう😣
逆に悪い方に進行させてしまったみたい…😨
形状が合わないコンタクトを使用していたのも進行させちゃった原因かもしれないけど…
クロスリンキング前は左0.6、右1.0くらい見えてたのに、今は不正乱視が酷い上に左0.2、右0.3がブレて見える感じ…😣
コンタクトを外すとピントが半日くらい合わないんで、正確な視力は?なんだけどね。
とりあえず、コンタクトを1日14時間装用を目指してみることに。
けど、14時間って今の私の目には長くて辛い>_<
ドライアイな上に左右の見え方が違うせいか頭痛いし、首や肩がめっちゃ凝る。
眼も痒いし2ヶ月経つのに異物感がなくならない>_<
とりあえず進行止まるまで頑張らなきゃね。
エクタジア(角膜拡張)で、コンタクトを使ってらっとしゃる方がいらしたら是非お話し聞かせてください。
少しでも希望が欲しいのです。
いつか進行が止まりますように⭐️